2017年01月26日

国境の壁

アメリカとメキシコの間、
国境に壁を作るってトランプ大統領が発言して
大きな問題?になってますね。




果たしてこれは必要なのか?
そしてこれをすることでメリットが本当にあるのか?
とワイドショーが賑わってます。




こういった話、
私には正直よく分かりません。
ただ、大陸がつながっている限りどこからともはいっていけそうな・・・・




そんなことってないんですかね?
日本でさえまわりが海で囲まれてるにも関わらず
侵入者がいるくらいですから。




トランプ大統領の発言、
これからもたくさんの話題を呼びそうです。




ぽちっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

トレンドニュース ブログランキングへ
タグ:国境 壁
posted by ティー at 14:35 | Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

Tカードの刀剣乱舞ー花丸ーが発行される!

刀剣乱舞ー花丸ーのTカードが発行されるようです!



受付るのはTSUTAYAで、
カードの発行手数料は500円だそうです。




受付は下記の通り

・オンラインショッピング
2017年1月20日〜2018年1月31日


・店頭
2017年2月3日〜2017年5月31日
(一部の店舗では1月20日から)



これを見ると
オンラインショッピングを利用したほうが面倒じゃないかも!
しかも2月2日までの申し込みなら2月3日以降に発送されるとのこと。




発行されるカードの種類をまとめました!


・大和守安定
・加洲清光
・へし切長谷部
・燭台切光忠
・三日月宗近



期間が長いので
「まだ余裕だからいいや!」となって忘れそうです^^;
早めの申込がやはりいいと思います^^




ぽちっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

トレンドニュース ブログランキングへ
posted by ティー at 14:54 | Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ファイアーエムブレムのスマホ版

ファイアーエンブレムのスマホ版と呼んでいいのかな?
任天堂から2月2日に配信スタート!
って発表がありました。




あっ正式名称は
「ファイアーエムブレム ヒーローズ」
でした^^;




基本は無料でプレイできるけど、
アイテムが課金制だそうです。
まぁこれは今となっては当たり前ですかね^^




完全新作のストーリとのことなので、
「やらなきゃ!!」
って思う人が多いでしょうね^^



でも私は、
レビューとかを見てから始めてみようと思います^^




ぽちっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

トレンドニュース ブログランキングへ
posted by ティー at 14:47 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

イヌとネコと海賊王

久しぶりにワンピースを見ました!



このところなんだかんだとこの時間忙しくて
テレビを見る暇がありませんでした・・・・
特に何をやってたか?
というわけじゃないんですけどね^^;




話が飛んじゃってるので、
ちょっと理解できないところもあったけど、
なんとか繋がりました^^




そして最後の方で懐かしい名前、
白ひげ海賊団
1番隊隊長”マルコ”




久しぶりです!
テレビではどのくらい経ってるでしょうか?




来週に再登場するのかな?
日曜日のこの時間、
なるべく時間を空けるようにしようと思います^^




ぽちっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

トレンドニュース ブログランキングへ
posted by ティー at 10:24 | Comment(0) | テレビ・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

マグロ初競り、2017年の金額は?

マグロ初競りが今日築地市場でありましたね!
そして気になる2017年の最高値は?



7420万円




すんごいですよね^^
素直に食べたい!




そのマグロはやっぱり大間産で212キロあったそうです、
今年は2番目の高値だそうですよ!
ちなみに過去最高は



2013年の1億5540万円。
豪邸が建ちますね^^;



あっ、そうそう
競り落としたのはやっぱり
すしざんまいの木村社長




食べに行きたいなぁ・・・・
でも今からじゃ私の地元からじゃ無理でしょう。



なんかこのマグロを食べると、
縁起が良さそうなんですけどね!!




ぽちっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

トレンドニュース ブログランキングへ
posted by ティー at 14:39 | Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする